TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
iPhone5

20121025_780.jpg



Apple/iPhone5 16GB


iPhone5に変えましたー♪(n‘∀‘)η
[2012/10/26 21:00] | [other]PC | トラックバック(1) | コメント(0) | page top
MacBook Proに入れたアプリ
・KeyRemap4MacBook
 キーボードカスタマイズツール

KeyRemap4MacBook.jpg


・Growl
 様々なアプリのポップアップ通知システム

・Witch
 タスクの切り替え。tab+alt。
 tab+commandはアプリごとの切り替えなので。

・AppCleaner
 アプリ削除。ウィンドウにドラッグしたら、関連のファイルを表示して削除できる。

・ATOK(体験版)
 日本語入力システム。
 やっぱり使いやすい!
 F10の切り替えで、apple→APPLE→Apple の変換ができる(できて当たり前と思ってた)。

・Flash Player

・OpenOffice
 Microsoft Officeの代わり。
 (数式入力ボックスで入力すると異常終了するバグあり…)

・Thunderbird
 WindowsメールからMailアプリにうまく移行できないので仮置き場

・Skitch
 スクリーンキャプチャ、リサイズ、書き込みなどの画像編集。

・PopClip
 右クリックなしでコピー、ペースト、検索、辞書引きができる。
 170円のセールの時に購入。

・夜フクロウ(Twitter)
・Evernote
・Skype

・Firefox
 メインブラウザ。
 <アドオン>
 keyconfig
  gBrowser.mTabContainer.advanceSelectedTab(1, true); // 次のタブ
  gBrowser.mTabContainer.advanceSelectedTab(-1, true); // 前のタブ

・Google Crome
 Mixiアプリなどのフラッシュゲーム用。

[2012/07/06 14:33] | [other]PC | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
Retinaモデルにした理由

DSCN0233.jpg


MacBook Pro Retinaディスプレイモデル 15インチ

2.3GHzクアッドコアIntel Core i7
16GB 1,600MHzメモリ
256GBフラッシュストレージ1
USキーボード

特にRetinaにしたかったというわけではないのですが、最低条件として、
・15インチ
・メモリ8GB
・SSD128GB

としたら、非Retinaもあまり値段が変わらなかったので、それならSSD256GBだし、メモリ上げられるし、グラフィックスいいし、折角だからRetinaモデルいっちゃえ!ってことになりました。

Retina対応していないアプリは若干見づらいです。超拡大表示したときのボケ具合みたいなの。
画面から目を遠ざけたらボケ具合が分かりにくくなりますが、視力が落ちた気分になります。。最近は慣れたかも(笑)
対応待つしかないですね。Retina対応しているのはとてもキレイです。

一番気になっていた映り込みは、確かに映り込むけど、馴染んでしまって気にならないくらい。
iPadの映り込みで酔いそうになるくらいの私ですが、余裕で長時間使えます。

DVDドライブは滅多に使わないので外付けでOK。
買うならブルーレイ対応のサードパーティーにするかなぁと検討中です。

WindowsからMacを使うようになって、メリット・デメリット多少あるものの(・д・)イラッとすることはないかな。
使い慣れたPhotoscapeが使えないのは残念でした(ノД`)

そしてMacを使い始めて気付いたのは、「(動画見ないなら)ADSLでも十分じゃん!」ってことでした(笑)
前のパソコンは遅かった!(ノД`)
[2012/06/29 21:56] | [other]PC | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
MacBook Pro Retinaディスプレイモデル

DSCN0225.jpg


Apple/MacBook Pro Retinaディスプレイモデル


ついに手を出しちゃいましたよー!


DSCN0226.jpg
DSCN0229.jpg

待ちくたびれて、「楽しみ!」が「やっと届いたかぁ・・」そんなローテンション(笑)
同梱物は簡単なマニュアルと電源ケーブルのみ。

DSCN0233.jpg

18時に届いたので、とりあえずこの画面が出るとこまでセットアップ。

iPadに魅せられて(Windows8のメトロUIは好みじゃなかったし)購入。
3月末からずーっと待ってました。長かったー。・゚・(ノд`)・゚・。

Retinaモデルには特にこだわった訳ではなくて、メモリ8GB・SSD256GB搭載していたから。
メモリは迷って16GBに変更しました。
(フォトショやイラレは使わないからいらない気もするけど念のため。もちろん値段の考慮有り)
キーボードはUSキーに変更してます。

早く触りたいけど時間がないー><
[2012/06/24 21:43] | [other]PC | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
Apple TV

DSCN0194.jpg

Apple/Apple TV MD199J/A


iPadと同日発売されたのは知ってましたが、全く興味がなくて何をする物かさえ知ろうとしなかったApple TV。
スピーカーについて検索してるときにようやく理解しました(この時点ではまだ半分くらい)。

折角スピーカーを買ったんだし、音楽も聴こう♪という、もう勢いだけで購入(笑)

導入後はテンションセーブされてました・・・その理由は、
・・・iCloudからApple TVに引っ張ってくるのかと思ってた!。゚(゚´Д`゚)゜。

PCのiTunes、iPad、iPhone、iPod Touchのいずれかから飛ばすそう。
iPad持ってて良かった>< なかったら叫んでた!
持ってるiPadは16GBなのであまり気が進まないけれど、ある程度選んだら約5GBで済んだ、けど。iPadをそんな使い方するつもりじゃなかったからなぁ(諦めが悪い)。。


DSCN0197.jpg

入ってるのはこれだけ。ほんとシンプル。(リモコンは好きじゃない)
リモコンは使いにくいけれど、iPadやiPhone側でWi-Fi設定すれば"Remote"アプリや"MUSIC"アプリとかで操作できます。


DSCN0196.jpg

HORIC/ハイスピードHDMIケーブル

差し込み部分手前がゴールドに惹かれて購入(安かったし!)
アンプ-テレビ:1m、アンプ-Apple TV:1.5m にしてます。
以前買った、2mのはさすがに長かった・・・。テレビ台の中で余ってます・・(ノД`)

[2012/06/10 21:20] | [other]日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
